2002年12月08日 レスポオイル争奪!モルツ君タイム当て大会!
クラブステッカー
2002年12月08日 レスポオイル争奪!モルツ君タイム当て大会!

・もともとクラブのイベントではなかったこの企画。なんとも掲示板上で盛り上がりましたので報告します。

 ことの始まりはRCOJ筑波ミーティングと言った筑波のライセンスを持った者たちが筑波を走ろう!
 というイベントに会長、越後屋さん、N山さん、そして今回のまさに主役である負け犬君(モルツ君とも言う。。。)が参加したわけです。
 えっ?それじゃ何が面白いのと思ったアナタ!目の付け所が違う!

 2002年越後屋さんの所有するNR−Aをモルツ君も走る事になったのです。おぉ〜!ん?まだ何かが足らない????そう会長の粋な
 計らいでモルツ君の筑波ラップを予想して見事一位を獲得した方にはなんと”レスポ”のオイルが当たるというゴーカな商品プレゼントが
 あったわけです。
  
  そしてミソなのがモルツ君のNR−A筑波の処女走行(不適切表現お許しを。。。なのである!これでは全く予想がつかない。。。。
 あーんど筑波走行の日は雨の予報まで出ていたのだ。全く難しい。そんな中皆さんが立てた予想はこんな感じであった。

 ◎負け犬の予想タイム〜!
 ・15秒000  あべっち
 ・15秒467  ごお
 ・15秒555  しんすけ
 ・15秒889  RS
 ・16秒318  会長
 ・16秒999  越後屋
 ・17秒100  負け犬
 ・17秒365  髭爺
 ・17秒500  オキテ

 こん中かでオもろかったのがRSさんの予想タイム。15秒ハヤク⇒889だって。ウマイ!

 さて、ココから下はモルツ君の掲示板の書き込みを生でお伝えしよう!俗にコピーもしくは手抜きともいうが。。。お許しを
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
こんばんは!負け犬モルツです。
M3号での筑波アタックを無事に終えて帰ってきたました。
気になる結果の後程に、今日の流れからおさらい!ということで・・・(長文すんません)

今日は朝からせこせこRE01→Sタイヤへの装換を済ませ
しっかりカキコもして気持ちを引き締めてサーキットへ向かいました。

しかし、これが大きな間違いで、負け犬は早速ネタを提供してしまいました。
2枠目を走るつもりでちょっと遅れながらも余裕で12時すぎに到着したモルツですが、
会長の第一声は“モ○ツ!それじゃ 走れないじゃないか!!”  あれれ? (・・)?
負け犬は2枠目をM3号で走るものともっていたのですが、
2枠とはまさに2枠を走ることであり“M3号”と“負け犬“の予定だったようです。
また、我らが会長仲沢さんによる負け犬号のタイム出しの予定していてくれてたのです!
でも、「Sタイヤなんだから大丈夫じゃん!」「なんで走れないの??」と思いますよね!
実は、今日の負け犬号のはSタイヤとは・・・“STUDLESS”だったのです (゜o゜)
2枠目でM3号の一本と思ってた負け犬は、今晩からの雪に備えて
わざわざRE01から“すたっどれす”に・・・ やってしまいました。(T_T)/~~~

で、気を取り直してなんとかがんばろうと思ったモルツですが
ここでなんとも暖かい御好意を頂きました。
心配した雨はなんとか止んでる状況でしたが、
今日はいつ雨が降ってきてもおかしくない天気・・・
そんな状況なのに「天気がいいうちに!」との事で
早速1枠目を走らせてもらえることになるのでした。
1枠目を走るには遅刻の時間に到着し、車の準備もできなかったモルツを・・・
ピットロードを抜けて1コーナーをクリアするひと時まで、
申し訳ない気持ちやらありがたい気持ちで、なんともぐっとくるものがあり (^_^;)
“しっかり楽しんで無事に走り終えるぞ!!”と、さらに気持ちが入りましたです!

で、結果の方はみなさんに見守られながら・・・
 やりました!負け犬返上?? 15秒705! でした。(^o^)丿
これより、AZガレージ仲沢さん提供のレスポオイル争奪戦は
一番オイルが必要な?RSさん(予想15秒889 0.184秒違い)に送られることに!!

と、思ってみんなで拍手までしてきたのですが、負け犬は計算苦手なようで・・・
なんと帰宅後に気づいたんだけど、
しんすけさんの15秒555の方が0.150秒違いで一番近いではないか!!
どうしよう、う〜ん困った・・・やっぱり負け犬は負け犬だったヨウデ・・・

ということで、モルツはしばらく悩んでしまったのですが、
しんちゃんごめんね!!
RSさん、応援に来てくれてたし、エンジンも大変な状況なんで
ここはひとつRSさんのマシン復活を一緒に応援してくださーい!
しんちゃんにはそのうちモルツ賞?を差し上げたいと思いますです!(^_^.)

まだまだインプレッションもカキコしたいとこなんですが
あんまり長くなってしまたんで・・・また、後日にでも
(こんな長文、掲載できるのかな?)

越後屋さん、みなさん、どうもありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
それにしてもモルツ君君は早い。。。。。。でもSタイヤ(笑)履いてくるあたりがモルツポッくって好き。
後日談が有りまして、RSさんよりしんすけさんへレスポのオイルは渡される事になりました。
RSさんご理解有難う御座います。きっとしんすけさんも喜ぶはずです!

inserted by FC2 system